160:名無しのサガ民
広野戦争無課金で遊ぶ分には良いかなと思ってやってみたけどすぐさまRSに戻ってきたよ

キャラ→覚醒・限界突破・スフィア盤
装備→強化・覚醒・属性付与
召喚→強化・覚醒・スフィア盤
ビジョンカード(装備品)→強化・覚醒
ガチャ→キャラ・召喚・ビジョンカードの闇鍋

やる事がこれでもかってくらい詰め込まれすぎておっさんには複雑すぎて無理
no title

166:名無しのサガ民
>>160
ついでに言うと、スマホ横持ちってのもアカンと思ったわ
こんなにやりこみ要素ぶち込むなら据え置きでのんびりやらせてほしいわ

169:名無しのサガ民
>>160
タガタメ とかいうインフレ重課金ゲーがあってだな・・
それと一緒。マップもタガタメ から引用したようなもんばかりだし、タガタメFFタクティクスと言ってもいいくらいやぞ

176:名無しのサガ民
>>169
マップどころかほぼ全てタガタメから転用してるもんな
スキル周りの仕様もタガタメほぼそのまま

タガタメは初期からのんびり遊んでるけど、4年目のタガタメの仕様が更に悪化してやってきたような広野戦争はやる気しないわ

187:名無しのサガ民
>>176
課金ガチャの確率だけタガタメより悪いから笑えない。
まぁワイはもう半年以上前にタガタメ消したからそれ以降のことは知らんけど・・

208:名無しのサガ民
単純にすると周回ゲーになって虚無と言われ
ある程度複雑にすると面倒だと言われ
複雑にしすぎるとCSで買い切りで出してくれと言われる
全くスマホゲーは地獄だぜ

>>187
タガタメのピックアップは0.5%で、広野戦争のピックアップは0.8%だから
ピックアップの確率「だけ」ならタガタメよりマシ……かな

後、広野戦争のSSRってタガタメでいう恒常☆5みたいな感じに思えるんだよね
URがタガタメでいう期間限定☆5

177:名無しのサガ民
>>160
ソシャゲなんざシステムを楽しんでる層よりもガチャを楽しんでる層のが圧倒的なんだから詰め込んでもムダだよな

189:名無しのサガ民
>>160
これ普通に家庭用で出せば面白いのになあ
なんで家庭用の新作はグラばっか金かけてスカスカなのか

165:名無しのサガ民
スクエニはどこから狂い出したっけなFF13辺りからか

168:名無しのサガ民
映画がこけてエニックスに助けてもらってから

174:名無しのサガ民
広野戦争というワードが笑える

320:名無しのサガ民
幻影戦争の課金目標貼っていくぞ
ロマサガあったけえわ
                     毎日購入ボーナス

                           ノ)
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      \_,,,,,_// /                     |/

no title

324:名無しのサガ民
>>320
個人的にはぴろのフレイのaaすき
あなたの課金ぶりだけど…ってやつ

322:名無しのサガ民
毎日購入ボーナスとか天才かよ

328:名無しのサガ民
ロマサガRSあったけえわ

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573865994/

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