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416:名無しの民 ID:kAPzXu5ka
序盤怯んでたりガードカウンター出来てた敵が悉く出来なくなってるんだけど

・ガードカウンター出来なくなったのは敵の一撃が重くて中盾じゃ追いつかない

・敵が怯まなくなったのはタメ攻撃しないから

ってこと?確かにR2最大タメでアズラの獣人は怯むけど

430:名無しの民 ID:P4VFv5l+0
>>416
ガードカウンター自体はラッシュの最後に打ち込めば終盤でも通用するぞ
怯まないのはどんどん怯み値上がってるとしか言えないしそもそもこのゲームの雑魚は通常攻撃じゃ怯まなすぎる

441:名無しの民 ID:qFi39U2Ha
>>430
致命が弱すぎるんだよなぁ
中盤はオレンジ玉を出したら二刀流連撃が一番削れたわ

あと致命後に無敵時間が長すぎて最大タメ攻撃スカることがある

452:名無しの民 ID:P4VFv5l+0
>>441
致命が弱すぎるのは本当にクソ
戦技ぶち込むかなんならR1連打にすら劣るし
無敵時間長すぎるのもクソだけどそこはまぁ慣れるしかないな

433:名無しの民 ID:brADka/Er
パリィはおろかガードカウンターすらチュートリアル以外で使ってないな
写し身戦技+霜踏みで全て突破です

468:名無しの民 ID:uBVITWTH0
>>433
ダクソ3じこみの盾受け確定段数パリィより
ガードカウンターの方が便利だなぁと思いました
受けて◯段目パリィの感覚で割り込まれないとこまで
我慢してカウンターでへたったら致命か殴る
まだ序盤だからできるだけで後半は無理なんだろうな

509:名無しの民 ID:VgbSbIOdr
>>468
一部相性悪いのを除けば終盤のボスも楯チクチクとガードカウンターで倒せたから安心して
中盾だと序盤以降ガード時のスタミナ削りが痛すぎるから大盾を持ったり戦技鉄壁の盾を使う必要があるけど
筋力に30~35と多めに振って大盾を持てるようにしとくといいかも

ちなみに槍、大槍に分類される武器はガードしながらR1でガード判定出しながらチクチクできるから
相手の乱舞を盾チクチクしながら眺めてフィニッシュにガードカウンター合わせるとかすると気持ち良すぎるよ