1:名無しのFF民 ID:S63F+Sh+0
https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/138/4138581/
吉田:
『ファイナルファンタジーXVI』はPlayStation®5のパワーを最大限に活用し、ローディングが一切発生しない、シームレスなゲーム体験にこだわって製作されています。
巨大召喚獣同士の激突である召喚獣合戦も、ストーリー、演出、人型としてのバトルから、ローディング無しでそのままバトルのスケールが拡大して発生します。
それはまさに、ハリウッド超大作映画を、その手でプレイしているような感覚となりますので、
召喚獣毎に変わるシチュエーション、バトル方法、ダイナミックな演出など、通常のバトルとはまったく異なるゲーム体験をお届けします。
吉田:
『ファイナルファンタジーXVI』はPlayStation®5のパワーを最大限に活用し、ローディングが一切発生しない、シームレスなゲーム体験にこだわって製作されています。
巨大召喚獣同士の激突である召喚獣合戦も、ストーリー、演出、人型としてのバトルから、ローディング無しでそのままバトルのスケールが拡大して発生します。
それはまさに、ハリウッド超大作映画を、その手でプレイしているような感覚となりますので、
召喚獣毎に変わるシチュエーション、バトル方法、ダイナミックな演出など、通常のバトルとはまったく異なるゲーム体験をお届けします。
2:名無しのFF民 ID:J/Il+69Od
へー
3:名無しのFF民 ID:CWD/O4hFd
ロープレにおいて戦闘ってそこまで重要か?
アクションゲームなら話はわかるけどさ
アクションゲームなら話はわかるけどさ
8:名無しのFF民 ID:idaeRysy0
>>3
ロープレの体験の殆どはバトルと移動だから大切
シナリオ重視ならアドベンチャーやノベルの足下にも及ばないし
ロープレの体験の殆どはバトルと移動だから大切
シナリオ重視ならアドベンチャーやノベルの足下にも及ばないし
18:名無しのFF民 ID:XFe5QxdKd
ロード早くするためにゲーム要素を削除しまくったんだなw
そりゃ処理軽いだろw
FF16はPS3でも動くって言われてるゆえん
そりゃ処理軽いだろw
FF16はPS3でも動くって言われてるゆえん
22:名無しのFF民 ID:ap3mlQ2Fa
こだわるだけならね
誰でもできるからね
誰でもできるからね
23:名無しのFF民 ID:CgKKVyQva
もはや映画ではw
25:名無しのFF民 ID:xQrGRGLV0
つかロード画面無しならFF7RIでも既にやってるな
PC版はあるけど
PC版はあるけど
47:名無しのFF民 ID:HBGjlJV80
>>25
目の前で敵がどんどん変身してロケーションも変わるのをプリレンダ挟まずに通してリアルタイムでやってるからデータの扱いが全然違う
目の前で敵がどんどん変身してロケーションも変わるのをプリレンダ挟まずに通してリアルタイムでやってるからデータの扱いが全然違う
27:名無しのFF民 ID:4d30VjXQ0
43:名無しのFF民 ID:3mhG/2Ap0
こだわってるだけでシームレスにできたとは一言も言ってないぞ
騙されるな
騙されるな
52:名無しのFF民 ID:PeWny4xra
実質オープンワールド!!
これで行こう
これで行こう
74:名無しのFF民 ID:yB+kfiwxd
80:名無しのFF民 ID:q9cMhYhBd
独占にした理由を作らなきゃならないから大変だな
人気コミックランキング
人気ゲームランキング
コメントする