no title
1:名無しの民 ID:X4PEhXup0
「これは若干取締役としてでもありますけど、ここ最近のスクウェア・エニックスのゲームが皆さんの期待に応えられていないものもあるかなというのは正直僕自身も感じていて、なんとかしていかなきゃいけないと思いますし、そっちも含めて頑張っていくので。

そのぶん、やっぱり『大丈夫か16!?見てやるぜ!音は?ゲーム体験は?バトルは?』
なんかね、皆さん若干ちょっと眉間にシワ寄ってゲームやってる気がするので・・・

もちろんダメだとは言わんす。でもせっかくFFシリーズ最新作のお祭りで、ゲームはエンタメなので、ぜひですね、『よしゲームやったるぜ!』という気持ちで遊んでもらえると、ものすごく嬉しい。

そのほうが、最終的に遊んでて楽しいんじゃないかなと。そうやって楽しめるゲームになったというのは僕がさっきこだわりで言いましたけど、自分では遊んでそう思っているので、ぜひ眉間のシワを少し和らげて遊んでいただけると大変嬉しいです。」


16PC体験版 賛否両論
i.imgur.com/Mfv1WCF.png

14横金 やや不評
i.imgur.com/S0vFQ0o.png

2:名無しの民 ID:X4PEhXup0

5:名無しの民 ID:wRduNmTd0
おまえじゃい

6:名無しの民 ID:Wml/bPqU0
事実もヒボチュウ

9:名無しの民 ID:v7CEXI510
FF16と14のゲームプロデューサーとディレクターにどうなってんのか聞いたら?

24:名無しの民 ID:2drUGxfV0
爆死した後だと味わい深いな

34:名無しの民 ID:l3moY8/M0
時価総額マイナス2000億でフィニッシュです

63:名無しの民 ID:Sg+coOO/0
16→14黄金→16PC

吉田のクソゲー連発にスクエニは耐えられるのか?

73:名無しの民 ID:xu+NoyG50
FF16が一番ファンの期待に応えられてないだろ
1〜15まで仲間いるのに仲間がいないようなもんで操作できないFFが発売されるとは思わんだろ

80:名無しの民 ID:qwvUHNmf0
召喚獣バトル失敗したらイフリートに地獄の火炎撃たれてゲームオーバー
召喚獣バトル成功したらイフリートに地獄の火炎撃たれるけどゲームオーバーにならずに進行
プレイヤーの操作の成否と因果関係なく展開が分岐するの意味不明だったわ
なんでこの演出でいいと思ったんだ

85:名無しの民 ID:1A0T4rym0
>>80
そりゃパチスロ脳だからさ

107:名無しの民 ID:NCXz+vUF0
FF7リバースはかなり面白かったぞ
FF16は序盤は楽しかったが中盤から積みゲーになったが

109:名無しの民 ID:TkP4ZTujd
吉田直樹はゴッドモードおじさん

ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E7%9B%B4%E6%A8%B9_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC)

業界内ではショートスリーパーとして有名であり、平均睡眠時間は2時間~3時間程度であるという。
『FF14』の新生エオルゼア発売前後はあまりの忙しさからか、睡眠時以外は常にゾーンに入っており、
全てのタスクを思考だけで完全に処理できたという。本人は当時の状態を「ゴッドモード」と語る。

181:名無しの民 ID:cfdPULN20
>>109
>業界内ではショートスリーパーとして有名であり
他のゲームクリエイター「…誰?」

これが現実

113:名無しの民 ID:ElmW7a9ld
吉田さんもこの現状に苦しんでられるんだよね。
人一倍何とかしたいと思ってられる筈だよ。

138:名無しの民 ID:pSJ6x+kK0
スクエニは全社員、黒神話悟空をプレイすること
で自社タイトルとの差を原稿用紙10枚記述!

176:名無しの民 ID:Grvo6rer0
ゴッドモード吉田.なおにぃ.直樹
どんどん面白い名前なってきたな


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